xxx...

ヲタクってなんだ…?

始まりのコーヒー

自宅から徒歩10分圏内のスタバで「イノなき」を読むのが今日の目標だったので行ってきた。


去年の冬、二宮担の店員さんがいてペンケースにアラフェスの缶バッチを付けてた私に声かけてくれ、コンサートの参戦日が同じなどと共通点があり仲良くなった!


会うたびにお話したり、受験応援メッセージを頂いたり本当に優しい店員さん。


受験後、会うのが初めてだったので受験の報告した。「センターダメだったので、あと3年は地元にいるのでここのスタバに通います!」(私の受験のことはアイドル武者修業を読んでみたの記事に書いてあります)と言ったら注文したキャラメルマキアートを渡すときに「これ、スターバックスが経営が苦しかったときにできたコーヒーで始まりのコーヒーって言われてるんです!大変だけどこれからが始まりだと思うし、ぜひ◯◯ちゃん(私の本名)に飲んでほしいから。」と言われ始まりのコーヒーを頂いた。

f:id:nokm:20160205144528j:plain




こんなこと考えてる自分がアレだけど、営業トークかもしれないけどお客にここまでできる店員さんってすごいなあって純粋に思った。


本当にありがとうございます。久々に感動しました。めったに泣かない私が泣きそうになりました。


ここのスタバには行けるだけ行こうと思った1日でした。